NEWS

当キャンプ場の『コロナ対策』について

【新型コロナ拡大防止ガイドライン】

日頃より『星野自然村』をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年より新型コロナウイルス感染拡大防止対策として星野自然村ではゲスト、スタッフの安全を第一に考え
『新型コロナウイルス対策についてのガイドライン』を作成し、ご利用の皆様にお守りいただき感染防止に努めております。

改めて、感染拡大の状況により行政からの指示があった場合、クローズ又は営業時間・規模の縮小等がある可能性がございます。

【合意事項】
以下に記載するガイドラインに同意下さるお客様のみご利用いただけます。
本ガイドラインは、一定の期間条件を可変しながら運用いたします。
ご理解の程宜しくお願いいたします。

①ご利用制限について
新型コロナウイルス感染症の予防対策のため、当面の期間、利用制限をいたします。
引き続き、キャンプ場/BBQ場の1日のご利用人数を制限させて頂き営業します。
■宿泊、日帰り利用の上限人数を制限させて頂きます。
(※A~Cの各サイト、及び、BBQparkが対象)

②ご利用者様に周知いただく事項
■ご予約日前の1週間以内に発熱・体調不良等があったお客様は施設内に入場できません。
■出発前に体温を測定し、37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛等の症状がある場合は、利用を延期するなど、利用を控えること。
■キャンプ場に向かう途中や帰宅途中の行程(サービスエリア、観光施設、店舗等)でも、マスクの着用、フィジカルディスタンスの確保、手指消毒を徹底すること。
■家族以外での宿泊の際は別のテントをご利用ください。
(※お食事の際はクラスター発生防止のため、同じテントに宿泊される方以外とはお避け下さい。)

③ 不要不急の立りの制限
■ご予約者様以外のご入場はご遠慮下さい。
■お買い物は、なるべく地元で購入する、チェックイン後は、なるべく外出をしない、チェックアウト後はなるべく直帰するなど、感染状況に応じて適宜対応をご検討ください

④予防対策へのご協力
■受付時に、グループ代表者による利用者全員の検温、消毒、体調管理等の徹底をお願い致します。
■マスクは屋外で2mが確保できる場合、外してかまいません。
■ 手洗いやうがいを励行し、除菌剤などのご持参をお願いします。
■管理棟以外の共有スペース(トイレ、炊事棟等)の利用時もマスク着用、消毒・手洗いを徹底すること。

⑥ サービスの一部停止
■シャワー室脱衣かごの撤去

⑦ 感染予防策を徹底します
■テント等の貸出物品は、お客様から返却があった都度、拭き取り清掃及び消毒
■トイレ・シャワー施設は定期的に窓を開け十分に換気
■消毒剤を多く設置しております
■ドアノブ等の消毒を強化しております

⑧レンタル関係について
■レンタルの受付に関しては、サイト予約時に同時予約を推奨いたします。
■受付内では、入り口付近での手指の消毒の徹底をお願いいたします
■レンタル品につきましては貸し出し前にアルコール消毒を行います

⑨運営スタッフの予防策を徹底します
■出勤前の健康チェック、手洗い・うがい・消毒の徹底
■ 接客時はマスクの着用を徹底します
■ 業務はなるべく分業し、共有物の排除

⑩会員管理制度の一部を変更します
■会員様: チェックイン時の個人情報の記入を廃止

栃木県 「新型コロナ感染防止対策取組宣言」運動実施しております。